2007年12月24日

東京ミッドタウン

200712241808000.jpg200712242317000.jpgクリスマスイブだけあって、気合いの入ったキラキラでした(^-^)

カップルとファミリーばかりで、一人でふらふらしてるとちょっと場違い?なくらい。

雑貨屋さん中心にうろうろしてたら、色鉛筆と万年筆のショップを発見。

文具好きとしては、ついついのぞきたくなります。

万年筆なんて、30万円とかしちゃうんですね。

普段、1000円〜2000円くらいの安い万年筆を愛用してる私には、おそれ多くて手が出ません。


でもね、ちょっとよさげなシャープペンを発見。

0.7mmの芯なんですが、試し書きしてみると、すごく持ちやすくて書きやすい。

あら、いいやん(^-^)

パーフェクトペンシルなんていう5000円以上もする鉛筆と違って、840円と比較的お手頃価格だし。


どーしよっかなぁー。


と悩むことなく、あっさりお買い上げ(笑)

一緒に、ノック式の消しゴム210円もお買い上げ。


東京ミッドタウンというおしゃれなところで、自分への小さなプレゼントを買って、ささやかなクリスマスプレゼントとしましたとさ。



それにしても。


東京の地下鉄って、地下深く掘ってるんですねぇ。

『地下20m』とか平気で書いてあるんだもん。

しかも、延々と階段が続いてるし、手すりと階段の角度が合ってないし、手すりの位置が妙に低くて持ちにくいから、危なくて仕方ない。



まぁ、大阪の地下鉄も深いと思ってたけど、東京ほどじゃないかも。

いやはや、歩き回って、足がパンパンでジンジンしてます(笑)
posted by 薫 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京

200712241803000.jpg

CHAGEandASKAのライブ2連チャンも無事終了。
浮かれた気分のまま、東京ミッドタウンへ物見遊山でやってきました。
偶然、Kがライブをやってるのに遭遇。
なんとか見ようとしましたが、すごい人だかりでほとんど見えず。
でも、キーボードの弾き語り、よかったです。
クリスマスイブにライブ2本なんて、ちょっとクリスマスプレゼントみたいでラッキー♪
ちなみに、撮影禁止だったので、Kの写真はありません。
あしからず。
posted by 薫 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ここだけの話。

12月23日・24日の両日、CHAGEandASKAのライブを観るために上京します。

CHAGEandASKAのライブを2日連続で観るのは、実は初めて。
しかも、アコースティックライブの最終日でクリスマスイブなので、めちゃめちゃ楽しみなのです。


しか〜し。

24日の同伴者がいまだ見つからず。

23日は友人と観るんだけど、友人は仕事の都合もあって24日には帰ってしまう。

じゃあ、誰か見に行かない?と、何人か誘ってみたけど、なかなか都合が合わない。

しかも、東京のライブだから、地元の友人知人は誘えない。


いっそのこと、ネットオークションで?とも思ったけど、ファンクラブでとったチケットなので、私のフルネームがチケットに印刷されてるため、見ず知らずの誰かさんに譲るのは私の精神衛生上よろしくない。
(意外に小心者なのですよ、ハイ)


さぁ、困った。


せっかくのチケットを無駄にはしたくない。


だけど、どこの誰か分からん人に譲るのはヤダ。


実は以前、某ボーカルグループのチケットを、会場の最寄り駅である女性に「あなたが観るのなら」と譲ったのに、いざ座席についたら、見知らぬお兄ちゃんが平然と座ってて、しかもライブ中に携帯を頻繁にいじってるもんだから、すんごく気が散ってライブを楽しめなかったという経験があるのです。


こうなったら、早めに会場に行って、チケットを探してる人を探すしかないのかなぁ。


このブログを見てる方で、リアルの私をご存知の方、もしくはコメントのやりとり等がある方で、24日(14時開演)のCHAGEandASKAのライブに行きたい方、いらっしゃいましたらご一報くださいませ(笑)
posted by 薫 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

浮気はしない。

年の瀬の寒いこの時期に、やっちゃいましたよ。

バッサリと。

肩より長かった髪を、あごくらいの長さに。

こんな長さ、いつ以来だろう?(笑)

昔々の怪我の後遺症で、首はウィークポイントだからいつも首は隠してたのに。

いや。

本人的には、もうちょい長めの予定だったのに。

学生時代から通ってる馴染みの美容院で、学生時代から知ってる馴染みのスタッフのお姉さんと話し込んじゃったせいか?(爆)


でも。

意外と、気に入ってるんだよなぁ。

さすがだ(笑)

ここの店長やお姉さんってば、
「こんな感じで、こんな長さにして」と頼んでも、
「その長さやったら、クセではねるからやめとき」とか
「ちゃんとブロウせなあかんから、やめとき」とか
「それやったら、もうちょっとこうしたほうがええよ」とか
はっきりと言ってくれる方でして。

ま、私より私の髪のクセも質も知ってくれてる店なのです。

だから、きっと、くしゃくしゃと髪をかき上げるクセも分かった上で、あえてこの長さなのかな、と。

だって。

この長さ、めちゃ心地ええねん(笑)

さすが、プロです^^

だから、ほかの店には浮気しません(^^)v


あ。

でも、風邪には気をつけなきゃ。

だって、来週の今頃は、チャゲアスのライブのために上京してるんだもん。

風邪なんて引いてる場合じゃない!

posted by 薫 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

