2008年02月24日

誕生会

2月24日は、ASKAさんのバースデー。

そして、THE NEUTRALのしげるくんのバースデーでもあります。

ついでに言うと、ゴスペラーズの北山くんのバースデーでもあります。

偶然とはいえ、おんなじ誕生日が3人そろうと、ちょっとすごいですよね。


個人的には、10年前のこの日は、事故で足を怪我した日でもありますが(笑)



ちなみに、今年もTHE NEUTRALの『誕生会』と題したライブに参加してきました。

そういえば、去年の『誕生会』ライブでは、しげるくんのピックを奇跡的にキャッチしたんだっけ。

今年は、メンバーと客席全員で乾杯までしましたよ(^-^)

おまけに、終演後は次回の姫路でのライブのチケットをしげるくん自ら販売する、というサプライズまで!

もちろん、みんなすごい勢いで並んでました(笑)


今年は、姫路でたくさんライブをするらしいので、楽しみです♪
posted by 薫 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

季節を先取り?

あったかくて、過ごしやすい1日でした。

まるで、春先の陽気みたい。

でも。

招かれざる客人もやってきた様子。


『花粉』です。


今朝、いつものように洗眼剤で目を洗うと、出るわ出るわ(笑)

自分でギョッ!としてしまいましたがな(笑)


おかげで、いつもの2週間使い捨てのコンタクトレンズをあきらめ、メガネ着用。

しばらくは、コンタクトレンズはキツイかもなぁ。


今日は、午後になると風が強くて、明らかに何かが飛んでました。


今、鼻がムズムズしてます(笑)


あぁ、なんて季節に敏感なんだぁ(爆)


ま、私のアレルゲンとしては花粉はさほどきつくないのが救いですが、それでも空気が変わると反応する始末。


ましてや、お馴染みの『スギ花粉が飛んでる映像』なんて見ただけで目や鼻がムズムズ(笑)

季節が過ぎるのを、静かに待つとしましょう。
posted by 薫 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

三日月

200802101813000.jpg


暮れ始めた西の空に
細い月が
浮かんでます
意外なほど
しっかりと
まるで
自分の居場所を
誰かに知らせるように
posted by 薫 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

春節祭

200802071231000.jpg200802071202000.jpg200802071147000.jpg今日は、旧暦の正月。

というわけで、南京町の春節祭に行ってきました。


大好きな獅子舞を楽しみにしてたのですが、平日なのに人が多くて、ちっとも見えず…(;_;)


ちらりと見える獅子も、黒いので目立たないし。


今年で20回目なので、期待してたのですが…


まぁ、今年初めて参加する獅子舞らしいので、仕方ないのかな。



ちなみに、餃子専門店の前には、すごい行列でした。
posted by 薫 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

