2008年05月27日

泣けない夜



泣きたいくらいに

何もかもうまくいかなくて

いっそ泣きわめいてみようかと思うけど

渇いたココロじゃナミダも出ない

素直に泣けないなんて

いつのまにか可愛いげのないオトナになっちゃったな
posted by 薫 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

神戸まつり

image018.jpg

さっき、テレビをつけたら、神戸まつりのパレードを中継していました。


そっかぁ。今日やったなぁ。



実は、一度も見に行ったことがないんです。


それはなぜか?


毎年、後で気がつくんですよねぇ(笑)



地元の放送局であるサンテレビが生中継してるんですが、、サンテレビもパレードに参加してるようです。


あの『おっ!サンテレビ』のロゴマークのついたのぼりをはためかせたチームが映ってました(笑)
posted by 薫 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

チキンジョージ、復活♪

神戸新聞のWebサイトを見ていたら、うれしい記事を見つけました。

チキンジョージの再開です!

神戸・三ノ宮にある、あのチキンジョージが、2008年5月1日、営業を再開したのです。

行ったことのない方でも、名前くらいはご存じでしょう。

三ノ宮の東急ハンズのすぐ北にあり、生田神社のすぐ隣にある、あのチキンジョージが、帰ってきたのです。

2005年12月末に、土地・建物ごと売却されたとかで、とても寂しく思っていたのですが、装いも新たに帰ってきてくれました。

神戸の音楽シーンを語る上では、欠かせないライブハウスであり、今ではすっかり有名になったDEPAPEPEのふたりが出逢ったバイト先でもあります(笑)

実は私も、震災後に2度ほど行っただけなのですが、音響がよくて、照明がきれいで、パフォーマンスしやすそうなステージだった記憶があります。

自分が応援してたバンドがチキンジョージでやった時は、ホントにうれしかったもんなぁ(^_^)

機会があれば、新しく生まれ変わったチキンジョージに会いに行きたいな♪


posted by 薫 at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

