2007年08月01日

作詞家・阿久悠さん死去

作詞家の阿久悠さんが亡くなりました。
享年70歳。


私が物心ついた頃には、すでに有名な作詞家さんでした。

テレビから流れてくるピンクレディやジュリーなどの華やかな音楽を口ずさんで育った私には、阿久悠さんも夢の世界の人でした。


次から次へと新しい音楽が作り出されることに何の疑問も持っていなかった頃ですら、「たくさんの歌詞を作る人だな」という印象を持っていました。

自分が作詞家を目指すようになって、阿久悠さんがすごいペースでクオリティの高い歌詞を書き続けていたことに気付き、改めて尊敬の念を抱くようになりました。


素晴らしい楽曲をたくさん残してくださった阿久悠さん。


たくさん楽しませてくれて、そして元気づけてくれて、ありがとうございました。

阿久悠さんのご冥福を心からお祈りします。
posted by 薫 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。