2007年10月30日

砕けた『ガラス』…

元・光GENJIの赤坂晃、覚醒剤所持で現行犯逮捕されてたらしい。

あ、別に私は赤坂くんのファンでも光GENJIのファンでもないんですよ。


ただ、光GENJIがデビューしてしばらくは、チャゲアスが楽曲を提供してたんで、初期の曲はけっこう聞いてました。
(さすがに、光GENJIのCDは持ってませんが…)

彼らに提供した曲に、作詞家さんが新たな歌詞を書いてCHAGEandASKAの曲として歌ってたものもありましたっけ。
(たしか『あきらめのBlueDay』という曲でした)


赤坂くんといえば、デビュー当時はまだ14歳。
『ガラスの10代』までは、まだ声変わりしてなかったので、キーが高いと聞いたことがあります。
レコーディングの時、この曲の歌詞を読んで、涙を流してたとASKAさんが言ってた記憶もあります。


光GENJI解散後も、彼はジャニーズ事務所に所属して、ミュージカルなど舞台を中心に活動してたけど、やはり昨日付けで、事務所を解雇されてたようです。


厳しい事務所だし、未成年者を多数抱えてる事務所だから、こんな事件を起こしたタレントを所属させておくわけにはいかないんでしょうね。


もちろん、覚醒剤を所持・使用した本人が一番悪いんだけど。

『ガラスの10代』の歌詞に涙した彼は、どこに行ってしまったんだろう…

個人的には、赤坂くんって真面目な青年のイメージだったから、ちょっとショックです…(;_;)
posted by 薫 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

赤坂晃(光GENJI:ジャニーズ事務所)覚醒剤所持で解雇
Excerpt:  ジャニーズ事務所は、10月29日、赤坂晃(光GENJIメンバー)を解雇しました。 人気blogランキングにはたくさんのニュースが  赤坂晃容疑者は、28日の午前1時過ぎに、東京都豊島区..
Weblog: ニュースTokyo:東京発 web de新聞
Tracked: 2007-10-30 21:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。