2010年02月24日

3人いっしょ

今日、2月24日って、私的にはちょっと不思議な日なのです。


好きなミュージシャンは何人もいるのですが、なんとそのうち3人が今日、誕生日なのです。


偶然とはいえ、ちょっとすごいですよね。


ASKAさん、ゴスペラーズ・北山さん、THE NEUTRAL・しげるさん、お誕生日おめでとうございます〓
posted by 薫 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年、ありがとう

2009年も、最終日となりました。

こちらのブログでは、すっかりご無沙汰してますが、元気です^^


・・・って、このブログを見てくださってる方って、いらっしゃるのかしら?(笑)

もし、いらしたら、すみません


さて。

今年もいろいろありました。

第1回うたまっぷ作詞コンテストでグランプリをいただいたり。

FM世田谷から全国のコミュニティFMにネットされてる番組のオープニング曲の歌詞に選ばれたり。

自分の書いた歌詞が、初めて『音楽』になった気がしました。

もちろん、これからもがんばりますよ♪

なので、今年もありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いします♪

posted by 薫 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

お知らせ

すっかり更新をサボってましたm(__)m


実は、アメブロでブログを始めてまして、現在は、そちらが中心になってます。

よかったら、そちらにも遊びにいらしてくださいね。


『夢の入り口』
http://ameblo.jp/kaoru-blog0125/


第1回うたまっぷ作詞コンテストのグランプリ受賞曲の配信先のご案内もありますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
posted by 薫 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

今さら、ですが

あけましておめでとうございます(^-^)


ま、正月3ヶ日っていうくらいだから、ぎりぎりセーフということで(笑)


相変わらずな日記ですが、今年もよろしくお願いします♪
posted by 薫 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

とりあえず、メリクリ(^-^)

200812251650002.jpgクリスマスも、あと少しで終わり。


手作りロールケーキに、生クリームとイチゴでデコレーション(^-^)


ま、滑り込みセーフってことで(笑)



メリークリスマス(^_^)/□☆□\(^_^)
posted by 薫 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

夕焼けに月

200811111703000.jpg200811111705000.jpg窓の外が
オレンジに染まり
東の空には
雲間から月
posted by 薫 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

満月

200810151800000.jpgすっかり早くなった
夕暮れを追いかけるように
東の空に現れた
まんまるい月
posted by 薫 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

花火大会

200808092021001.jpg200808092021000.jpg200808092018000.jpg今夜は、町内の花火大会です。


よって、家の庭先にて、花火見物(^-^)


折り畳みイスを用意して、道沿いに家族全員が並んで見物(笑)


ご通行中の皆さま、お騒がせしてまぁす(爆)
posted by 薫 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

暑中お見舞い申し上げます!

今日、近畿地方の梅雨明けが発表されました!


平年より3日早いんだそうです。


…個人的には、『気象庁、発表のタイミングを逃し続けてたんちゃうん?』という気がしなくもないんですが(笑)


それでも、なんだかホッとしましたね。


ま、別に蒸し暑さに変わりはないんですが(笑)


梅雨明けということで、まずは『暑中お見舞い』のご挨拶(^-^)


さぁ、これからが夏本番ですよ!
posted by 薫 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

泣けない夜



泣きたいくらいに

何もかもうまくいかなくて

いっそ泣きわめいてみようかと思うけど

渇いたココロじゃナミダも出ない

素直に泣けないなんて

いつのまにか可愛いげのないオトナになっちゃったな
posted by 薫 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

神戸まつり

image018.jpg

さっき、テレビをつけたら、神戸まつりのパレードを中継していました。


そっかぁ。今日やったなぁ。



実は、一度も見に行ったことがないんです。


それはなぜか?


毎年、後で気がつくんですよねぇ(笑)



地元の放送局であるサンテレビが生中継してるんですが、、サンテレビもパレードに参加してるようです。


あの『おっ!サンテレビ』のロゴマークのついたのぼりをはためかせたチームが映ってました(笑)
posted by 薫 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

満月です。

200804202155000.jpg


満月、ですよ。


今日は久しぶりにスカッと晴れたし、愛車も洗車してきたし(笑)


なんか、いい気分。

軽く、飲みたい気分(^-^)
posted by 薫 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

桜、見納め?

200804121505000.jpg明日は、天気が下り坂らしいですね。


今日、満開から散り始めくらいの桜を見掛けました。


今年は、クルマでは桜をよく見掛けたけど、間近で満開を見たのは初めて。


雨で散ってしまう前に見られてよかったな。
posted by 薫 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

200804031031000.jpg

須磨にて。


気持ちよく満開です。
posted by 薫 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

青春18きっぷ

200803291426000.jpg200803291218000.jpg200803291238000.jpg


昨日、青春18きっぷを使って、京都に行ってきました。


思ってたより肌寒かったけど、歩き回るにはちょうどいい気温。


何より、晴れてたのでよかった。


父の熱烈なる希望で、行き先は仁和寺。


世界遺産だということは知ってたけど、あんなに広いとは(笑)


仁和寺の桜は遅咲きなので、4月下旬が見頃らしい。

それでも、所々に満開の桜。


満開なら、きっと圧倒されちゃうんだろうな。
posted by 薫 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

やっぱり空は青

200803211333000.jpg

数日ぶりに晴れた空は
強すぎる風に吹かれながら
心地よい青だった

きらきらした日差しに
なんだか少し
ほっとした
posted by 薫 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

季節を先取り?

あったかくて、過ごしやすい1日でした。

まるで、春先の陽気みたい。

でも。

招かれざる客人もやってきた様子。


『花粉』です。


今朝、いつものように洗眼剤で目を洗うと、出るわ出るわ(笑)

自分でギョッ!としてしまいましたがな(笑)


おかげで、いつもの2週間使い捨てのコンタクトレンズをあきらめ、メガネ着用。

しばらくは、コンタクトレンズはキツイかもなぁ。


今日は、午後になると風が強くて、明らかに何かが飛んでました。


今、鼻がムズムズしてます(笑)


あぁ、なんて季節に敏感なんだぁ(爆)


ま、私のアレルゲンとしては花粉はさほどきつくないのが救いですが、それでも空気が変わると反応する始末。


ましてや、お馴染みの『スギ花粉が飛んでる映像』なんて見ただけで目や鼻がムズムズ(笑)

季節が過ぎるのを、静かに待つとしましょう。
posted by 薫 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

三日月

200802101813000.jpg


暮れ始めた西の空に
細い月が
浮かんでます
意外なほど
しっかりと
まるで
自分の居場所を
誰かに知らせるように
posted by 薫 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

春節祭

200802071231000.jpg200802071202000.jpg200802071147000.jpg今日は、旧暦の正月。

というわけで、南京町の春節祭に行ってきました。


大好きな獅子舞を楽しみにしてたのですが、平日なのに人が多くて、ちっとも見えず…(;_;)


ちらりと見える獅子も、黒いので目立たないし。


今年で20回目なので、期待してたのですが…


まぁ、今年初めて参加する獅子舞らしいので、仕方ないのかな。



ちなみに、餃子専門店の前には、すごい行列でした。
posted by 薫 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

雪だぁ!

200801282057000.jpg200801282059000.jpgてぇへんだ!
てぇへんだ!

雪ですぜ。

真っ白い雪ですぜ。


ずんずん降ってやす。


ずんずん積もってやす。


…明日、大変かも?
posted by 薫 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

